Non-Magnetic Bolt For Ignition Coil / ノンマグネティックボルトフォーイグニッションコイル

Non-Magnetic Bolt For Ignition Coil

ノンマグネティックボルト フォー イグニッションコイル


「イグニッションコイル専用非磁性体ボルトセット」
イグニッションコイルは1次コイル、2次コイルの電磁誘導より電圧を昇圧しプラグの点火用の電気をつくる装置です。

電圧はおよそ1万から3万ボルトにもなると言われています。そのくらい電圧が高くないとスパークしないということになります。

コイルに電気を流すと磁界が生まれます。その磁界は電磁誘導のためだけに作用すれば良いのですが、確実にシールドされているのではないので、イグニッションコイルを固定するボルトにも影響があると考えられます。

車種によっては固定のためのボルトを使用していないイグニッションコイルもありますが、多くのイグニッションコイルはボルトで固定されています。

そしてそこには鉄製のボルトが確認できます。
鉄系の金属は磁気を帯びる性質のため、イグニッションコイルが働けば働くほど、磁気を受け、逆にその磁気でイグニッションコイルの作用の邪魔をしてしまっています。

それは悪循環な肩凝りのようなもので、その関係性を断ち切るためには何らかの対策をしないといけません。

そこで解決策のひとつとして、非磁性体の金属のボルトへの変更です。
私たちが選択したのはチタン合金製のボルトです。


形が通常のボルトではなくアンカータイプとした理由は2つ。

①ある程度の自由度をもたせ、多くの車種のボルトの長さに対応させるため。

そしてもうひとつは、
②イグニッションコイルのアースを装着しやすくするためです。

イグニッションコイルが発生させたノイズはアースされていない配線などが近くにあると、移ってしまい新しいノイズとなって広がっていってしまいますので、アースを接続するノイズ対策も大切と考えています。

※詳しくは、Deep Freeze Tech Solution  「ASSシリーズ アンチスタティックケーブル」をご覧ください。




⚠️ご購入前に純正イグニッションコイル ボルトの長さを確認してください。車種により長さが足りない場合や長過ぎてカバーなどに干渉する場合があります。

NMB-3064

4気筒 / 8気筒 エンジン用
特殊チタン合金  M6 30mmタイプ 棒ねじ 、M6フランジナット 、 特殊合金M6ワッシャー
入り数 : 各4セット
希望販売価格 ¥44,000- 税込
※8気筒エンジンへは2セット用意してください。


NMB-3063

3気筒 / 6気筒 エンジン用
特殊チタン合金  M6 30mmタイプ 棒ねじ 、M6フランジナット 、特殊合金M6ワッシャー
入り数 : 各3セット
希望販売価格 ¥33,000- 税込
※6気筒エンジンへは2セット用意してください。


NMB-5064

BMW / MINI 対応
特殊チタン合金  M6 50mmタイプ ダブルエンド棒ねじ 、M6フランジナット 、 特殊合金M6ワッシャー
入り数 : 各4セット
希望販売価格 ¥44,000- 税込
※8気筒エンジンへは2セット用意してください。
    ※BMW 6気筒エンジンの方はご相談ください。

0コメント

  • 1000 / 1000